シニアの人たちの生きがいや健康づくりなど、暮らしに役立つホームページを紹介!
シニア生きいき探求サイト
【暮らしの知識】を知りたい人は

カテゴリ検索結果
15件が該当しました
カテゴリ>暮らしの知識
北海道観光ボランティアガイド
 北海道観光ボランティアは、道内を訪れる旅行者に対して、自分の居住している地域などを無料又は低廉な料金で見どころや産地のおいしい食べ物を地元の人間ならではの確かな情報で紹介、案内しています。楽しい旅の思い出づくりに観光ボランティアをお役立てください。
 
日本司法支援センター(法テラス)
 法テラスは「国民に身近で、速くて、頼りがいのある司法」の実現のために、設立されております。本HPでは法的トラブルをかかえた方々に、解決へのきっかけとなる情報やサービスを提供しています。
 
道民便利帳
 この便利帳は、道民のみなさんが道政などに関する照会をする際に、行政担当窓口がわかるように情報提供を行っております。
 また、行政サービスの内容についても掲載されております。
 
日本DIY協会
 生活空間改善についてのHPです。台所、外まわり等の住まいのちょっとした改修の方法について紹介されています。またホームセンター検索や日曜大工道具等の説明もされています。
 
一般財団法人 高齢者住宅財団
 高齢者向け住宅に関する幅広い調査研究活動や啓発・普及活動を実施しており、高齢者の居住の安定確保に関する情報の収集・提供を行っています。
 
<前のページ   次のページ>


Copyright (C) Hokkaido Council of Social welfare. All rights reserved.